snowa(すのわ)です。

記事の本題に入る前にご報告があります。

「こんだけ更新空いて、なにしてたの?」とお思いの方も多いかと思います。いつもこのブログを見にきてくださっている方、ご心配お掛けしました。わたくし、ここ最近でガラッと環境が変わって、現在、実家のある宮崎におります。

実は、下着の販売員を卒業して新しい道に進むことに決めました。

夏の出来事がきっかけで(まだ詳細をブログに書いていなくてごめんなさい)ものすごくたくさんのことを考えました。本当は、お買い物同行も秋からスタートの予定でしたが、勝手ながら開始時期を見直しました。やはり、きちんと皆様と向き合いたいと考えたときに、販売員として働きながらというよりは、snowaとしての一個人として独立したカタチでお買い物同行サービスもスタートさせたいなと思いました。

初期からこのブログを読んでくださっている方は、わたしが下着以外にも様々なことに興味があるのはご承知頂いているかと思うのですが、今後は下着のみならず自分のやりたい分野に関していろいろと挑戦していく予定です。《こちらの記事》に書いた思いは変わらずあります。そのため、ブログも新しく設立しました。(URLは記事最後に記載します)

こちらのブログタイトルは
『snowa SELECT』に変更しました。

ブログ内ではこれまで通り、下着に関する知識やsnowaが選んだオススメのランジェリーを紹介する記事をアップしていきます。ブログタイトルには、この意味での「SELECT」と、お買い物同行によってお客様のランジェリーを一緒に選ばせて頂く「SELECT」の意味を込めております。

『snowa SELECT』には主にランジェリーのことしか書きません。これまで書いていた大好きなはちみつのこと、食べ物のこと、内面美に関すること、本のこと、わたしが考えること…などはアナザーブログに書き綴りたいと思います。そちらの内容に興味があってわたしのsnowa BLOGを読んでくださっていた方はぜひ新しいブログ、ご覧になってくださいね。

前置きが長くなってしまいました。
では、大人気のFUN FUN WEEKについて書いていきます。





このブログの人気記事の一つがune nana cool(ウンナナクール)のFUN FUN WEEKにまつわるもの。snowa自身、FUN FUN WEEKが大好きなので記事更新率も高めです。

《こちらの記事》もうご覧になって頂けましたか?une nana coolのシークレットセールでFUN FUN WEEKを2本ゲットしてきたのですが、実はその際、ショーツは購入しておりませんでした。

わたしは、ショーツを買うときに裾がレース始末になっているものしか購入しません。アウターのボトムスに、ショーツラインが響くのが気になるからです。

image


image


↑この画像が、ショーツの裾が縫い付けになっているタイプ。このタイプだと、しっかりフィットする穿き心地なのですが、ショーツラインが目立ちやすいのが難点。


image

image


↑1枚目の総レースタイプのショーツや、2枚目のように裾がレース始末になっているタイプは縫い付けのタイプに比べるとショーツラインが響きにくいです。

FUN FUN WEEKは大好きなのですが、ペアのショーツは裾が縫い付けタイプになっているものが多いのが悩み…。いつもは、デザインなしのシンプルタイプを買うことが多いので、ショーツは合うものを組み合わせて着用しておりました。

しかし今回は2本ともデザインタイプで購入。どちらもショーツがわたしの気に入るタイプではなかったためショーツは購入せず、あとから他に合うものを見つけようと思いブラのみを購入したのでした。ただ、デザインタイプだと合うショーツを見つけるのに一苦労?ありました。

そもそも「ブラとショーツはお揃いを着るべきか否か」という点では、個人個人で意見が分かれるかと思うのですが、snowaは断然『上下はお揃い派』です。

見えないから気にしない方や、ショーツは自然派のものを着用したい方とか、人によって好みも分かれると思うしその理由も様々かと思います。…と、前置きをした上でsnowaの持論を述べさせて頂くと…。

下着は外から見えるものではありませんが、わたしにとってはお洋服と同じ感覚なのでやっぱりペアで着たいです。上下がチグハグだと(見えていないのはわかっていても)どこか落ち着かない性分。だから、普段から必ず上下はペアのものを身に着けています。

ただ、ブラはものすごく気に入ったけどショーツが気に入らないパターンももちろんありますので、その場合はペアに見えるようなコーディネートを自分で考えます。

では、今回わたしが実際に選んだFUN FUN WEEKのコーディネートをご紹介したいと思います。


まず1つ目のブラ↓
image
コットン素材でカラーはグリーンがメイン。このブラにわたしがコーディネートしたのがこちらのショーツです。
image
同じワコール社のAMPHI(アンフィ)から『eeny&meeny』というラインの単品ショーツから選びました。このショーツ、表が綿素材です。
image

ブラが綿素材だったので、まずはそこにポイントを置いて合わせてみました。そしてこのショーツ、裏はレース素材なのがおもしろいです。
image
実は、数年前にこれとほぼ同じショーツのブラックを購入していて、その穿き心地がかなり良かったのでリピート。今回たまたまFUN FUN WEEKのブラとも同じグリーン系のカラーで色味がマッチしたので、ペアのショーツとして選びました。
image
image

どうでしょうか?
なかなか、いい感じに合っていませんか?

2つ目のブラはこちら↓
image
ホワイトカラーのFUN FUN WEEK。ストラップが薄いパープルなのがデザインのポイントになっています。

こちらのブラでは最初、白系のショーツをいろいろ見て回りました。しかし、白ってかなり難しいんです!白いショーツ自体は結構種類があるのですが、白という色の幅がものすごく広い!!同じ白でも、漂白されたような真っ白なものもあれば、クリームがかったオフホワイトもあるし、施されたレースの模様でも表情がガラッと変わってしまいます。だから、これに合うショーツを見つけるのは少し苦戦しました。

そこでちょっと視点を変えて、デザインのポイントになっているストラップに注目。
image

このパープルの組み合わせに惹かれてこのブラを買ったのですが、思い切ってショーツもパープルにしてみようと思ったのです。そしたら運良くピッタリの1枚に出会えました!

それがこちら↓
image
おなじみ、LA VIE A DEUX(ラヴィアドゥ)のショーツです。おそろいのブラがある商品ですが、ショーツのみを購入し、今回FUN FUN WEEKブラのコーディネートとして選びました。image
image
いかかでしょうか?これ、個人的にかなりお気に入りコーディネートです!
image
このショーツは後ろにギャザーが入っているのでフィット感がよく、ラヴィの商品の中でも特に好きなパターンです。
image
ご覧の通り、ストラップとショーツのカラーが奇跡的にピッタリ!
大好きなFUN FUN WEEKとラヴィの組み合わせで、かなり大満足のコーディネートになりました!!



ブラとショーツはおそろいで着たいけど、ちょっとショーツが気に入らないなぁ…というときは、今回のわたしのように、ペアっぽく見えるものを自分流に見つけるのがランジェリーを楽しむ上では大事だと思います。むしろ、上手くコーディネートできる方がちょっと上級者なのかも?!

皆さんも、ショーツに迷ったときはぜひコーディネートして楽しんでみてください。ピッタリの1枚を探すのは少しコツと労力が必要ですが、見つかったときのうれしさは…ひとしおです!

それではまた更新します。


snowa



新しく作ったsnowaのアナザーブログは
こちらです↓
『snowa STYLE』
宮崎にいるあいだは、こちらのブログの方が更新率が高くなると思います。